例えば自分の中で

売り上げを出している案件があるとしますね。

その案件が ある日突然終了する となったらどうでしょう?

 

 

まず焦りますよね。^^;

 

それがメインで取り扱っている案件だとしたら尚更です。

でもアフィリエイトの案件というのは

 

 

永遠に続くものとは限りません。

 

 

ちょっと怖がらせてしまったかも知れませんが、

終了すると言っても

大体は事前に通達が来ます。

 

「×××案件について×月×日を持って終了致しますので、

広告の取り外しをお願い致します」

 

のような内容です。

 

 

 

このようなことは珍しくは無いので、

 

稼げるからといって

一つの案件だけに頼ってしまうと危険です。

複数の収入源を確保しておくことが大事だと思います。

 

 

それは幾つかのジャンルを取り扱う

と言う事でもあります。

 

 

ただ何でもアリのブログというのは好ましくないので、

ジャンル別に分けるべきですが、

 

 

自分が詳しく記事を書くことが出来る分野で

複数稼げるブログを作っておくと

何か一つが終了しても安心です。

 

 

アフィリエイトを始めたばかりの頃は

ブログを幾つも運営するなんて大変!

と思うかも知れませんが、

慣れるとそんなに難しい作業ではありません。

 

 

今稼げるブログを幾つも作っておくと

将来楽になります。

 

 

そのためにはやっぱり アフィリエイトの基本 

押さえておきたいですね。

一つ稼げるブログが作れたら、

同じやり方で次を作って行けば確実です。^^