前回の自己アフィリは如何でしたか?(*´∀`*)

 

私は最初

 

「何も買っていないのに、

申し込みだけでこんなにお金になってしまった!」

 

ということが衝撃的でした。

 

今日はネットでお金を稼ぐことへの世間一般の考え方と、

逆にこんな働き方もあるんだよってことをお話してみたいと思います。

 

 

一般的には新卒で企業に就職するのが当たり前って

思われていますよね。

結婚して子供が出来たらパートに出るとか。

とにかく外に出て働くのが当たり前って感じですよね・・・。

 

 

一般的に外に出て働くものとされているので、

それ以外で収入を得ようとすると周囲から怪訝な顔をされたり、

何か胡散臭い仕事してるんじゃないかと勘繰られたり、

就職してないなんて周りに話せない

と小言を言われることもあります。

 

特に古い考え方をしてる人にとそんな風に考える傾向が強いです。

でもそれって悲しいな~と思うんです。><

 

 

外に出て働くことだけが働くってことじゃないのに。

 

 

実際ネットで収入を得られると知らない人も

まだまだ大勢いるんですよね。

そんな人たちからしたら在宅でネット収入なんて聞いても

ただ胡散臭いと思うだけでしょう。

 

 

でも在宅で働いてきちんと収入が得られるのであれば

助かる人も大勢いるんです。

 

 

何らかの事情を抱えて外に働きに出られない人、

それに例えば私のように頼れる身内がおらず、

年齢が30代に入った女性。

 

 

年齢や家庭の事情、その他もろもろ考慮すると、

仕事があっても採用されるためには内容を選べなくなってきます。

だからって無理をしたくありませんよね。

 

 

私は短い期間ではありますが、

夫と死別してから在宅のお仕事で収入を得ていた時期がありました。

でも自分なりに一生の仕事ではないなと感じていました。

 

 

一人暮らしで在宅のお仕事で生計を立てている方は結構いて、

ずっと在宅で働いてきて今さら普通の外のお仕事出来ないから、

もうこれしかないみたいに思ってることが多いようです。

 

 

お金は必要、

でもこの仕事いつまでもやれない・・・、

 

 

そんなジレンマに悩まされているようです。

 

 

自分が少し前までそうだったので、

そういう気持ち凄く分かるんです。

 

 

私は在宅のお仕事が

いつまでもやれるものではないと悟りましたし、

自分でもいつまでもやりたくない気持ちがありました。

 

 

だからそれとは別に、

でも将来を考えて外に就職口を探さなくても

体力が衰えても在宅で出来る仕事はないかなと探して、

今のネット稼業(アフィリエイト)に辿り着いたのです。

 

 

やっぱり在宅で出来るのが最大のメリットです。

 

 

アフィリエイトって一般的にまだまだ知られていないから、

詐欺やねずみ講と勘違いされることもあるのですが、

誰かを騙すとか、そういった怪しい仕事でもありません。

 

どんな仕事をしているのか人と話をすると

 

ちゃんとビジネス(仕事)として

受け入れてもらえることが嬉しいですね。

 

 

例えばもう自分にはこの仕事しかない!みたいに思い込んで

今の仕事を無理して続けるよりは

こんな働き方もあるって

知ってもらえたらなあ・・・と思います。(*´∀`*)